こんにちは、あおいです。
楽天スーパーセール開催中ですね!
Amazonで悔しい思いをしたので、
今回は気合を入れて挑戦中です。
現在の結果は…
初日と5日に数件の購入があったのみで、
それ以降の売上が増えていません( ;∀;)
「あれ?レポートの売上ページ更新されてないのかな?」
と思うほどの停滞ぶりです(笑)。
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とにかく「数撃ちゃ当たる」作戦を決行
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今回はリサーチする時間があまり取れず、
とりあえず楽天スーパーセール名物の
1時間限定半額タイムセール
を活用すれば何かしら売れるはず!
と思い、前日に仕込みをしました。
楽天アフィリエイトの難しいところは、
1つの商品を紹介できるのが1回限り
ということ。
Amazonのように使い回しができません。
そこで、 半額タイムセール用の型 を何パターンか作り、
時間
商品名
アフィリエイトリンク
ひと言コメント
を入れることにしました。
ですが、これが めちゃくちゃ大変!
1時間ごとに4つの商品が半額になるので、
24時間で40商品 もあります。
「どれが売れるかわからないし、とりあえず全部やったる!」
と決め、予約投稿を仕込みました。
私は「エクアドネクストステージ」
というXアフィリエイトの塾に入っているので、
そこで提供されているツールを活用。
アフィリエイトリンク取得
や
ポストの文章作成
が簡単にできるので助かりましたが、
ツールに不慣れで時間がかかる… ( ;∀;)
それでも何とか予約投稿を終え、
「何かしら売れてくれ!」と願いながら就寝。
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結果は…まさかのゼロ!?
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翌朝、ワクワクしながら売上をチェックしましたが、
まったく売れていませんでした…。
そりゃそうですよね。
商品ごとの「ひと言コメント」が適当すぎて、
購入者目線がゼロ だったんですから。
例えば…
私が投げやりで書いてた一言コメントが
「新生活にこれ使いたいー!」
これでは 売りたいだけ感 が出てしまい、
読者は購入したくなりません。
これを買ったらどんな未来が予想できるか
これを想像させるのが
購入を決める一手にもなるのに
これだと全く具体性もなく、未来も予想できないですよね
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量よりも質が大事!
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この経験から、 ただ数を打つだけではダメ
ということがよくわかりました。
今後は 初心に戻り
しっかりリサーチをして商品を選ぶ ことを徹底していきます!
特に、
・ランキングデータを毎日チェック して人気商品を把握する
・ターゲットに刺さるコメントを入れる
これを意識して、セール最終日まで頑張ろうと思います!
楽天スーパーセール、残り期間も頑張りましょう!
それでは、お読みいただきありがとうございました!
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