こんにちは、あおいです。
楽天スーパーセール、お疲れ様でした!
楽天スーパーセールが終わりましたね!
取り組んできた皆さん、お疲れ様でした。
いやぁ、 1週間って長いっ(>_<)
毎日のように
半額タイムセールやランキングと睨めっこしていたので、
正直 私はしんどかったです…。
売れていたらモチベーションも上がったのですが、
なにせ 初日以降、売り上げレポートが
スーーーーーーーン ( ゚д゚)
楽天の反映遅れを願っていましたが、
どうやら ただ売れていなかっただけでした
_( ┐ノε:)ノズコー
ですが、 悲しんでるだけでは前に進めない!
ということで、今回の反省点をまとめました。
ーーーーーーーーーーーーー
楽天スーパーセールの反省点
ーーーーーーーーーーーーー
① ポスト数を増やせなかった
初日以降は 手動運用 になってしまったのが原因です。
初日に2アカウントで予約投稿をしまくったのですが、
クリック数が1あるかないかの悲惨な状況だったため、
諦めてしまいました。
でもやっぱり 「質」も大事だけど、「回数」も大事!
次回までに、売れる型を見つけて
予約投稿を活用したいと思います!
② 購入意欲が高い人に向けたポストができなかった
例えば、
×「チョコが安くなってるー!」 → 「ふーん」で終わる
○「ホワイトデーにも間に合う!」 → 「ホワイトデーのお返し探してた!」
と刺さる!
つまり、
「自分が届けたい対象者は誰なのか?」
「その人の興味を引ける言葉は何か?」
これらを しっかり考えてポストすることが大事 だと痛感しました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
次回は6月!今度こそリベンジ!
ーーーーーーーーーーーーーーー
次回の楽天スーパーセールは 6月!
今度こそ、この失敗を活かして レポートを埋めまくります!
٩( 'ω' )و ガンバルぞい!
…というか、 日頃から頑張ります(笑)
それでは、お読みいただきありがとうございました!
以下にメールアドレスを入力しお申し込みください